SSブログ

腸内環境と腸内フローラとは [腸内サプリ]

腸内の健康が話題になっていますね。

お通じがなかなか、という方や お腹がゆるくなりやすい、という方にとって腸内環境は興味があるものだと思いますが、実はすべての方にとって腸内の健康って大事なことなんですよね。

腸の中は腸内細菌がたくさん住み着いています。いい細菌もいれば、悪い細菌もいます。そして普段はどちらでもないのに イザとなると悪い細菌になるものも。これらが共存し合っている様子は腸内フローラと呼ばれ、この腸内フローラの働きで私たちの健康が左右されるのです。

健康と漠然と言ってもわかりにくいと思いますが、具体的に言うと アレルギーだったり、免疫系の疾患だったり、そしてガンなどの病気まで様々です。こういったものが腸内環境の健康具合に左右されるわけですね。

春先に花粉症に悩む方は ヨーグルトを食べようという説は こういった腸内環境の仕組みを知れば納得行くものですね。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

-|腸内環境を良くするには? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。