SSブログ

腸内環境を整えて 風邪に強い体作り [腸内サプリ]

腸内健康、腸が喜ぶ食事とか そういった標語って 何を思い浮かべますか?

便秘とか、ダイエット中の若い女性とかそういうイメージでしょうか?

実は、腸内環境って、体全体の免疫と大きくかかわっているんですよね。

腸内が健康なら 風邪が治りやすいだけでなく 風邪がひきにくくなるとも言えます。

私は普段 お通じで悩みがないから大丈夫、と思っていても 腸内環境が良好とは言えません。

まずは 腸内細菌の善玉菌のもととなる乳酸菌やビフィズス菌、そしてその活動元ともなるオリゴ糖や食物繊維などを定期的に補給しておかないと 知らず知らずのうちに 悪玉菌が活躍する腸になってしまいます。

悪玉菌が優勢になると大腸がんなどを招きやすくなってゆきます。

そこまでゆかなくても風邪対策になるのなら、やっぱり腸内環境は整えておきたいものですよね。

ヨーグルトを毎日食べているという方でも、実は腸に届くまで善玉菌はほとんどが死んでしまいます。

ですので、欠かさず食べ続けないと効果が期待できないのですよね。

この冬の健康対策に今すぐ役に立つことをしておきたい!という方は乳酸菌のサプリメントなども活用してみるとよいでしょう。

乳酸菌のサプリメントは 特殊なコーティングがされていて腸まで生きて菌が届くものもあります。

こちらのサイトなどを参考にしてみてくださいね。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

腸内環境を良くするには?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。